A352|3000円のフランス製関数電卓による小中校向けプログラミング教育実践事例と可能性

6:プログラミング
①A352
②<ミラコン教室 セミナー・ワークショップ>
③12月23日(日)16:00~17:30
④305教室
⑤3000円のフランス製関数電卓による小中校向けプログラミング教育実践事例と可能性
⑥日高 正晃(一般社団法人教育デザイン研究所 主任研究員)
吉田 和夫(一般社団法人教育デザイン研究所代表)
⑦1.タブレットなどとの比較、特徴、実践してわかった良い点
2.塾や学校のサイエンスクラブでの利用例、子供たちの反応
3.価格と保守の容易さがもたらす、学校導入のメリット
4.文科省のプログラミング教育事例に基づく参加者の体験
5.質疑応答
※参加全員に4で利用するわかりやすいサンプルテキスト抜粋と実践の様子の写真を配布提供
⑧事前登録-無

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください